注文方法について商品のご注文からお届けまで、
matagiworksでご注文いただいた際の一通りの流れをご案内いたします。

Step 1ご注文

ご希望の商品をお選び、ご注文下さい

Step 2ramatお客様担当者からのご注文の確認

通常ご注文から翌営業日以内に、【matagiworks】よりご注文の確認とお礼メールを送信しております。 最終的なご注文内容の確認と、お支払い方法のご案内になります。
予約販売の商品に関しましては、商品の入荷後、ご注文確定いたしますと【ご注文の確認とお礼】メールを送信しております。 連休明けなどのご注文混雑時には、お日にちを頂戴する場合がございます。 万一届かない場合は、下記のramatお客様コールセンターへご連絡くださいませ。 問い合わせ先
mail hello@ramat.jp
tel 078-382-4455
※お問い合わせ時には、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご連絡ください。

Step 3入金連絡と発送のご連絡(※銀行振込とゆうちょ振替のみ)

銀行振込またはゆうちょ振替でお支払いいただいた場合、ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。ご入金確認は、お振込から通常1営業日お時間をいただいております。
万一お振込いただいた後に確認のメールが届かない場合は、下記のmatagiworksお客様コールセンターへご連絡くださいませ。 問い合わせ先
mail hello@ramat.jp
tel 078-382-4455
※お問い合わせ時には、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご連絡ください。

Step 4発送のお知らせ

発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを差し上げております。 商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。

・注文の発送日はいつになりますか?

通常、ご注文商品はお客様のご注文日から翌々営業日の弊店発送となります。(銀行振込またはゆうちょ振替除く) ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。 配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

・インターネットでしかお買いものは出来ませんか?

基本的にはインターネットのみのご注文になりますが、 ご要望に応じてFAXでのご注文も別途ご用意しています。 ただし、FAX注文の場合は前払いのみ(銀行振込またはゆうちょ振替)お受け付けしております。ご了承下さいませ。
下記よりダウンロードを行い弊社までお送り下さい。

支払い方法について

・お支払方法はどのようなものがありますか?

お支払い方法一覧

商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選びいただけます。

お支払い方法一覧 手数料 宅急便
クレジットカード

無料

銀行振込(前払い)

振込手数料はお客様負担

ゆうちょ振替(前払い)

振込手数料はお客様負担

農協振込(前払い)

振込手数料はお客様負担



【クレジットカード】

お支払い総額は以下の通りです。
ご注文後に、【ご注文確認とお礼】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。
【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください

利用可能カード
お支払い回数 一括払い
与信処理のタイミング ご注文後3営業日以内に処理いたします。
※売上請求確定処理は別途発送後に行います。
お支払いのタイミング ご指定の口座から自動引き落としとなります。カード会社により引き落とし日は異なります。
引き落とし名義 Matagi Works有限責任事業組合
領収書 クレジットカード会社発行のご利用代金明細書。
弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
カードでお支払いの旨記入させていただき、収入印紙は貼付致しません。
注意事項 クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送を止め、メールにてご連絡をさせていただきます。
その場合には日時指定に間に合わないこともございます。
当店では電子決済を行なっておりますので、セキュリティ上の配慮からクレジットカードのお客様控え(領収書)は発行しておりません。
当店の明細書をご一緒にお届け致しますのでお引落しまで大切に保管ください。
なお、領収書は各カード会社からのご利用明細書にて代えさせていただきます。


【銀行振込】

ご注文後に、当店より 【ご注文の確認とお礼】メール を送付致します。メールに記載のお支払い総額が最終確定金額になりますので、必ずメールをご確認後、ご入金をお願い致します。

※請求金額は注文後すぐに届く自動配信メールの内容とは異なる場合がございます。
※振込手数料に関しましては、お客様のご負担となります。振込手数料はお振込時にお確かめください。

お支払い先 池田泉州銀行
お振込先 池田泉州銀行 鶴見緑地公園支店 総合 134019
お支払いのタイミング ご注文後3営業日以内にお願い致します。
振込手数料 お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。
入金確認 ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
お振込から通常1営業日お時間をいただいております。
領収書 弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
注意事項 ご注文日から3営業日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。ご注意くださいませ。
ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
長期休暇を挟む場合、システム上通常より入金確認にお時間を頂戴する場合がございます。
当店では専用の振込用紙を発行しておりません。ATMをご利用いただくか、窓口からお振込される場合は各金融機関に備え付けの振込用紙をご利用ください。


【ゆうちょ振替】
お支払い先 ゆうちょ銀行
お振込先 14090-64054451 マタギワークスユウゲンセキニンジギョウクミアイ
お支払いのタイミング ご注文後3営業日以内にお願い致します。
振込手数料 お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。
入金確認 ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
お振込から通常1営業日お時間をいただいております。
領収書 弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
注意事項 弊社発行の領収書が必要なご注文日から3営業日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。ご注意くださいませ。
ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
長期休暇を挟む場合、システム上通常より入金確認にお時間を頂戴する場合がございます。
当店では専用の振込用紙を発行しておりません。ATMをご利用いただくか、窓口からお振込される場合は各金融機関に備え付けの振込用紙をご利用ください。


【農協振込】
お支払い先 浜中町農業協同組合
お振込先 浜中町農業協同組合 本所支店 普通 0041250 マタギワークスユウゲンセキニンジギョウクミアイ
お支払いのタイミング ご注文後3営業日以内にお願い致します。
振込手数料 お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。
入金確認 ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
お振込から通常1営業日お時間をいただいております。
領収書 弊社発行の領収書が必要な場合は、発送時商品に同梱させて頂きますので、ご注文の際に備考欄にてお申し付けください。
例)宛名は「○○」、但し書きは「○○」で領収書希望。
注意事項 ご注文日から3営業日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。ご注意くださいませ。
ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
長期休暇を挟む場合、システム上通常より入金確認にお時間を頂戴する場合がございます。
当店では専用の振込用紙を発行しておりません。ATMをご利用いただくか、窓口からお振込される場合は各金融機関に備え付けの振込用紙をご利用ください。


出荷配送について

■当店の梱包方法について

ご注文商品は、簡易包装にて出荷をさせていただいております。
商品を配送途中の衝撃等から守るのに最低限必要と判断した、梱包資材を使ってお包みいたします。
当店では検品後、ひとつひとつ個別包装を施して商品管理をしております。
万が一、輸送中に雨などの水漏れ等で汚損しないように、またお客様にも商品確認をしていただきやすくするため、個別包装された状態のままでお届けいたします。
基本的に宅配袋や封筒にてお届けいたします。
帽子やカゴバッグ、ラッピングキットなど型崩れしやすい商品や宅配袋に入らないサイズの商品を出荷する際はダンボールを使用させていただく場合があります。
衝撃に弱いアクセサリー類は、別途小さな箱にお入れする場合があります。 複数点お買い上げいただきました際などは、配送時の衝撃等に配慮し、商品の組み合わせにより、内袋でおまとめさせていただく場合があります。
ギフトご希望の場合は、無料にて包み紙とリボンをお付けしてお送り致します。
ギフトが必要な場合は、別途下記へご連絡ください。
ご連絡先
mail hello@ramat.jp
tel 078-382-4455
※お問い合わせ時には、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご連絡ください。


■送料について

◆宅配便

全国一律800円(税込

※北海道の離島、沖縄へのお届けは別途ご連絡いたします。
※商品名に【特別送料無料!】と記載がありましても、別途地域料を頂戴いたします。

送料込商品を同時にご購入された場合

1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料込の商品を同時にご購入いただいた場合、送料は無料となります。



ご注意ください

商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず7日以内に直接ご連絡ください。
万一、不在荷物の保管期間(7日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承の上ご利用くださいますようお願い致します。
引き上げの際に掛かる送料につきましては、送料票記載の金額ではなく、荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。


■配送方法について

【業者】 佐川急便株式会社 (他の運送会社の場合あり)

配送方法について

ご注文をお受けしてから【発送のお知らせ】メールにて発送日、ならびにお届け予定日をご案内しております。
交通事情などにより、お日にちが多少前後する場合がございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。


1配送先につき、送料は一律800円(消費税込)です。
北海道の離島、沖縄へのお届けは別途ご連絡させて頂きます。

配送日指定、時間指定、配送時間帯のご指定について
ご注文の際に「配送日時指定」にてご希望の「配送希望時間」を選択してください。
配送時間指定:指定しない/午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/19-21時
ご希望の配達日時がない場合は、最短で発送させていただきます。

納品書について

商品お届け時に「納品書 兼 返品連絡票」が同梱されます。
ご注文者様と送付先様が同じ場合にはお買上げ明細書を同梱しておりますが、ご注文者様と送付先様が違う場合にはお買上げ明細書をお荷物に同梱致しませんのでご安心ください。
その際には、当店よりご注文者様にお送り致しましたメールにて明細書とさせていただきます。
※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。


■海外配送について

国際配送
【業者】 EMS
【備考】(English follows)

送料につきましては、ご注文いただきました後、当店にて包装も含めた重量を測りまして、別途メールにて ご案内致します。
送料は重量ごとに設定しております。
別途関税がかかる場合がございます。その場合、お客様のご負担となります。こちらは配送会社もしくは税関に直接お支払いください。
配送先の国により規定がことなりますので、詳しくは配送先の税関にお問合せいただけますようお願い申し上げます。

【ご注文から配送まで】
1)当ショップから直接、正式な料金情報を記載したメールをお送りいたします。
2)料金をご確認いただき、弊社迄確認完了のメールをお送り下さい。
3)入金確認後、商品を発送いたします。

配送期間は、出荷からおよそ3営業日ですが、
通関事情により遅れる場合もございますので、予めご了承ください。

●For overseas customers●
Shipping fee will be advised from this shop later for your order confirmation by mail.

The following shipping fee will be applied for this delivery.

Customs duty and other taxes may be levied additionally when the shipment reaches your country.
If applicable, please pay those costs directly to the delivery agents or the customs office. Policies on those taxes vary in each country.
Please contact the customs office at your country for more details.

【Flow from order to delivery】


1) After placing an order, you will receive an e-mail with the fixed shipping fee and item price from our shop. Please check the total amount due.

2) To confirm your item, please e-mail us after receiving our e-mail.

3) Your ordered items will be shipped out only after your payment is settled.

The arrival time is estimated to be approximately 3 business days after shipment.
Please understand there will be delays depending upon customs clearance and other various conditions of transportation.

4)After shipment is made, you will receive a tracking number by e-mail.

【Import duties and Taxes】
Import duties and taxes may be applied upon customs clearance into your country.

Please pay such costs directly to the delivery agents or the customs office upon delivery.
For details, please contact the customs office of your country.

注文確認、変更、キャンセルについて

■注文確認メール

ramatは、注文の受付処理が完了すると登録されているメールアドレスに「ご注文受付完了のお知らせ」メールが送られます。
こちらで注文の内容がご確認いただけます。

■メールが届かない場合

迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」
「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合はメールが届きません。一度設定をお確かめください。
ご注文から2日経ってもメールが来ない場合は、お手数ですが下記迄お電話下さいませ。
TEL / 078-382-4455

■ご注文後のサイズやカラー変更、キャンセルについて

ご注文確定後の内容変更(商品追加・変更)またはキャンセルがございましたら
ご注文後1時間以内に弊社までご連絡下さい。
1時間を過ぎると発送準備に取りかかっている場合がありますので、
ご変更出来ない場合がございます。

■出荷後の再送またはキャンセルについて

商品発送後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。

キャンセル・再発送をご希望の場合

再送時には、再送料として送料800円(メール便は200円)を頂いております。
配送後のキャンセル・連絡が取れずキャンセルとなる場合は、送料800円+返送料実費800円の【合計 1600 円 ( メール便は 400 円 )】を請求させていただきます。
住所不備などがあった場合も、お客様負担にて再発送させていただきます。
北海道(一部離島)・沖縄・一部離島の場合は別途地域料をお申し付けております点ご了承くださいませ。

出荷先の変更について

変更先のご住所を合わせてご注文後1時間以内ににメールかお電話にてご連絡ください。
変更などのご連絡
mail hello@ramat.jp
tel 078-382-4455
※お問い合わせ時には、必ず「ご注文番号」と「お名前」をご連絡ください。